お知らせ|大野城市の耳鼻咽喉科|にしやま耳鼻咽喉科|西鉄春日原駅より徒歩4分

〒816-0935福岡県大野城市錦町2-3-12 ラ・フルール春日原2階

092-501-4565

WEB予約
壁看板

お知らせ

お知らせ|大野城市の耳鼻咽喉科|にしやま耳鼻咽喉科|西鉄春日原駅より徒歩4分

    • 2025.10.08
    • おわび

    メールサーバー不具合について

    10/7よりメールサーバーの不具合があり、web予約完了などのメールでのお知らせが届かない状態になっております。現在、急ぎ復旧に務めていますが、いまだめどが立っておりません。大変ご迷惑をおかけします。詳細についてはweb予約のページをご参照ください。

    • 2025.10.06
    • お知らせ

    11/1 臨時休診のお知らせ

    11/1は院長都合により、休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    • 2025.10.06
    • お知らせ

    10/16の診療時間について

    10/16(木)は院内勉強会のため受付時間が早期終了となります。web予約のページでお知らせいたしますので、ご注意ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    • 2025.09.26
    • お知らせ

    インフルエンザワクチンについて

    10月1日よりインフルエンザワクチンの接種を開始します。

    今年より2-18歳の方向けに点鼻で接種するワクチン「フルミスト」を始めました。(詳細はこちら

    また、通常の注射による接種は15歳以上の方に行っています。

    webにて一週間先までの予約が取れますので、ご希望の方はご予約下さい。


    • 2025.08.19
    • お知らせ

    8/20午後の診療について【受付が早めに終わります】

    お知らせ

    8月20日(水)午後は設備修理のため、受付を早期終了いたします。

    (※17時過ぎに診療終了予定ですので予約状況によっては予約締切が早くなるかもしれません。)

    午前は通常診療です。受診予定の方は早めに予約をお願いいたします。

    急なお知らせで大変ご迷惑をおかけします。よろしくお願いいたします。

    • 2025.07.22
    • お知らせ

    7/24の受付について

    7/24は院内研修のため55番まで、かつ、12時までの受付とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


    • 2025.07.14
    • お知らせ

    夏季休診日について

    ・夏季休診日のお知らせ

    8月10日(日)~8月17日(日)まで休診とさせていただきます。

    8月18日(月)からは平常通りの診療です。

    ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    • 2025.05.23
    • お知らせ

    【重要なお知らせ】受付時間が変更になることがあります。

    なるべく多くの患者様を診察させていただきますが、混雑状況によって、受付時間を早期に終了する日がございます。

    以前から、患者様へのアナウンスが滞っており、せっかく来院していただいた患者様をお断りすることがあり、申し訳ありません。

    なお、早期に受付終了した場合はweb予約システムのページに即時掲示いたしますので、申し訳ありませんが、ご確認いただけましたら幸いです(自動更新ではないので、webページを更新してご確認ください)。

    • 2025.05.23
    • お知らせ

    6/5は45番で受付終了予定です。

    6/5は学校検診のため45番で受付を終了させていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    • 2025.03.02
    • お知らせ

    臨時休診についてのお知らせ

    3/22(土)、4/10(木)は臨時休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    • 2025.02.05
    • お知らせ

    予約ルール再変更について

    2/17より、予約ルールを再度変更させていただきます。これまで、呼び出し時に不在の方は、順番を後ろにさせていただいておりましたが、2/17以降は不在時はキャンセルとして、番号を取り直していただくことになりました。より良い予約ルールを試行錯誤してまいりましたが、公平性、わかりやすさを優先して、今後はこのようにさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

    • 2025.02.05
    • お知らせ

    2/8の診療について

    2/8(土)は医師会講習会のため、60番までで受付を終了させていただきます。60番以内の予約の方で番号が取り直せなかった方、かかりつけの方でおくすりのみの方はご連絡ください。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    • 2025.01.28
    • お知らせ

    1/29の受付時間について

    1/29は医師会業務のため、いつもより30分早い17時ちょうどに受付を終了させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    • 2024.12.30
    • お知らせ

    ★年末年始休診のお知らせ★

    ★年末年始休診のお知らせ★

    12月28日まで通常診療いたします。

    12月29日~1月5日は休診いたします。

    1月6日~ 通常診療

    大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    • 2024.12.09
    • お知らせ

    来週12/16より、予約ルールが少しだけかわります。

    基本的に順番通りに患者様をお呼び出ししていましたが、繁忙時に患者様の呼び出しが前後することがあり、患者様にご迷惑をおかけすることがありましたので、よりわかりやすく予約ルールを変更する運びとなりました。


    ・これまで、ご自身の番号から5番経過した時点で順番が後になっていましたが、12/16以降は、お呼び出しした際にご不在であった時は、順番を後にさせていただきます。


    ・ご自身の番号の5番前までには来院をお願いいたします。

    (※初診の方はカルテ作成にお時間をいただきますので、5番前より少し早めに来院をお願いします。)

    (※月火水金12:00、17:30、木土12:30以降は、10番前までに来院をお願いいたします。)


    ・ご予約番号が全て確認できるようになりましたので、適宜順番の確認をお願いいたします。

    (※キャンセルなどで連続して番号が抜けている場合があり、その場合は呼び出し番号が跳んで早く進んでしまう事があります。)


    ・可能な限り診察させていただきますが、非常に多くのご予約をいただいた場合は、予約可能な時間内でも予約受付を終了する事があります。


    変更に伴い、ご迷惑をおかけしてすみません。ご不明な点がございましたら受付までお問い合わせ下さい。

    • 2024.10.06
    • お知らせ

    11月30日(土曜日)は休診いたします。

    11月30日(土曜日)は、院長が補聴器相談医講習会に参加するため休診いたします。

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    • 2024.09.30
    • お知らせ

    インフルエンザ予防接種を開始しました!

    インフルエンザの予防接種の準備がととのいました。

    ご希望の方はお気軽にお越しください。

     

    接種期間:2024年10月1日-2025年3月31日

    接種時間:月-金 10:30-12:00 14:30-16:00(木曜日は午前のみ)

    対象者 :15歳以上

    接種料金;15歳-64歳 3500円

         65歳以上 1500円(福岡市内・筑紫地区)

    ※その他の地域の場合はお住いの市町村により異なることがあります

     

    ■予約方法

    930日よりネット予約を開始しています。ネット予約が難しい方は来院時にご相談ください。

    1週間先まで予約可能です。

    10分ごと予防接種枠の設定がありますので、空いているところにご予約ください。

    ・予防接種のみの予約となります。通常診察をご希望の方は通常の診察予約をお取りください。

    ・その他ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

    • 2024.08.29
    • お知らせ

    台風の接近に伴う対応について2

    8月30日の午前診療は休診いたします。

    午後診療は通常通り診療予定です。

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    • 2024.08.28
    • お知らせ

    台風の接近に伴う対応について

    台風が接近しておりますが、

    8月29日(木曜日)は通常通り(午前診療のみ)診療いたします。

    公共交通機関の運休の影響で、スタッフが少ないため混雑時はおまたせするかもしれません。

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    なお、30日(金曜日)の診療については明日の午後にお知らせいたします。

    • 2024.07.18
    • お知らせ

    【更新】コロナ検査対応について→キット入荷しました!

    18日よりコロナ検査対応困難となっておりましたが、先程、入荷しましたので通常通り対応可能です。

    ご迷惑をおかけしました。

    発熱や検査希望の方は入口のインターフォンで教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

TOP